COLUMN

コラム

60代男性 いじめに逢っても負けない!人生は謳歌出来るんだ

メンタルトレーニング

2020.1.25

先週、東京ジョイサウンド本社にてレコーディングに生徒様と行ってきました。

 

 

60代の佐藤太加之様

 

佐藤様は、小学生の時にいじめに逢ったことによって、どこの職場に行っても誰かにいじめられるということが起こったりして、いまいち自信が持てない毎日を過ごされていました。

 

元々、ご自身の夢にCDを作りたいという想いがあり、それは自分は何も人生で残ることをやり遂げていないので、自分の好きな歌を思いっきり歌い”生きた証を残したい”ということから、オリジナルCDを作ることが夢でした。

 

半年以上通常のボイストレーニングを行なっていましたが、それ以前に私と話しているときでさえ、少し緊張してしまうなど・・・

 

身体に力が入りやすいのは、心理的な要因があるということが分かりましたので、しばらく、歌はお休みにして、『一緒に、心と身体を整える「脳科学を使った思考のトレーニング」』を行おうと提案しました。

 

なぜなら、いじめという経験がトラウマになって、同じことを何度も繰り返してしまう環境、そして身体の強張りや緊張しやすい体質は、心理的な問題が要因になり、呼吸も浅くなりがちでストレスも溜まり体調も優れない状態となり、悪循環の繰り返しとなっていました。

 

思考のトレーニングを始めると、わずか1ヶ月で人間関係は激変しました。これは、潜在意識にアプローチしたからです。

 

すると、どんどん体調もよくなりレッスンの度に、清々しい表情を見せてくれる佐藤様に変わりました。

 

以前の記事はこちら

自分の気持ちに正直に言えてますか?

 

佐藤様は、脳科学などを使用した思考トレーニングの後、ボイストレーニングや歌唱指導を合わせた”美声リバースプロジェクト”を受けられました。

 

そして、ついにCDリリースに向けてレコーディングが無事終わりました!

 

 

 

今回、2曲レコーディングしましたが、私も1曲フィーチャリングさせてもらいました。

 

 

佐藤様は、本当に大変身してくれました。

 

一番変わったことは、自分の意志で何事もはっきり思いを伝えて行動できるようになられました。

 

これは、様々な夢を叶えるために、これからもずっと大切にしてもらいたいことです。

 

私、ボーカルコーチの仕事は、ボイストレーニング・歌唱指導が一見主な内容になりますが、外を整えるよりもはるかに大切なことは、まず心の状態を整えることです。

 

オーディションに合格する子

プロを目指す子

カラオケが上手くなりたい方

歌に自信がない方

自己表現出来るようになりたい方 など

 

全ての方にお伝えしたいのは

心が強くなければ、今の現状よりも上に登ることは出来ないということです。

 

でも、それは厳しくて嫌なことを無理して頑張ることではありません。

 

自分の力を最大限に発揮できる”思考、行動、言葉”にあなたの習慣を変えたとき、今よりも格段に違った世界が現れます。

 

それは、主に脳科学を使った潜在意識や量子力学などを合わせた、思考のトレーニングを行うことによって、あなた自身の波動が変わるのです。

 

波動は、簡単にいうと”オーラ”みたいなものです。

 

波動が良い方向に変われば、私たちは様々な良い状況や人、健康な身体まで、手に入れることができるのです。

 

あなたも、大きな力を持っています😁

 

あなたは、すごく魅力的です😁

 

あなたも、プロのように歌うことができます🎤

 

自分なんか・・・などと言う人は、一生自分なんかの世界で終わってしまいます。

 

人生に、年齢は関係ないです。

 

何歳だって、やりたければ始めることができます❣️

 

全ては、あなた次第なのです。

 

今回、あえて佐藤さんと相談して包み隠さずこの記事をあげることにしました。

 

 

 

なぜなら、この記事を見て私も、僕も変われるかもしれないと思って、諦めていた何かに挑戦してみようと思ってもらえるかもしれないと、私たちは考えているからです😁

 

帰りは、東京タワーも心温かく見守ってくれました。

 

 

今回、佐藤様のCDは、5月〜Amazonなどでも販売されます。

 

既に、ジョイサウンドではカラオケも配信されています。

 

カラオケは、「佐藤太加之」で検索してくださいね。

 

全ては、自分次第なのですよ。

 

 

 

最後の写真は、お世話になりましたディレクターの宮本さんと。

 

CHISE

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line
トップに戻る