COLUMN

コラム

アドラー心理学をベースにしたプログラム卒業しました

講師の想い

2020.12.15

歌を通して、思いっきり自己表現出来る人をさらに増やし、自分らしく生きられる人を増やしたい!そんな教室事業をさらに展開するべく先週、アドラー大学院出身・金メダリストコーチ平本あきお先生のコーチング、カウンセリング、コミュニケーション術など心理的な総合プログラムを卒業しました。

 

 

学びは、約100時間程度。

練習その他合わせたらそれ以上ありましたが、無事に終わりホットしています。

プログラムは、全てオンラインで行われました。

 

 

なぜ、私が自分を変えたい!変わりたい!と思っている方へ、心理的な学びを強化しているかというと、それは病気から復帰したことが大きな人生のターニングポイントになります。

 

私は、プロフィールからも分かるように、癌で2回手術、難病、声が出なくなるなど、様々な不調から復帰しましたが、今は風邪ひとつひかない元気な身体なんです。

 

そこには、内面的な学びを強化したことが、とても強く影響しています。

 

様々な悩みの多くは、人との関わりからです。

 

コミュニケーションは、全てを解決、切り開くきっかけを作ってくれます。

 

しかし、コミュニケーションをスムーズに行えるかどうかは、あなたの心の状態、それは本当の自分との対話の中に秘訣があります。

 

 

これからは、さらに心・身体・自己表現のテーマで、心理やボイストレーニングを使い、私の人生の経験と学びを全て使った質の高いプログラムを来年に向けて、現在作っています。

 

来年の自分変革のプログラムも楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

今、自分を変えたい!心のモヤモヤを解消させたいという方は、自分軸を作るプログラムをご覧くださいね。

自分軸を見つける〜自分発掘は夢を叶える一番の近道

 

 

私のプロフィールは、こちら↓

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る