コラム

パフォーマンスの鍵は日常にあり!生活の基盤を整える力

パフォーマンスコース

2024.8.23

小学4年生マハくん

 

 

小学校ボイトレ,歌唱コンテスト,子供ボイトレ

 

 

これから挑戦する歌唱コンテストまで、あと2週間となりました。レッスンの様子をお伝えします。

 

レッスンを始めて2ヶ月が経ちましたが、最初は宿題ができないことがあったり、明るい曲が課題曲なのにテンションが上がらないなど、お母様と一緒に歌唱の上達を心配していました。

 

 

子供のボイトレ,小学校ボイトレ,歌唱コンテスト

 

 

モチベーションの部分について何度も話し合い、指導を続けた結果、マハくん自身の理解も深まりこのような状況を乗り越えて、現在では自宅でも熱心に練習に取り組んでおり、その努力が歌唱やステージングに明らかに表れてきています。

 

お母様からは、次のようなお言葉をいただきました。

 

『今回、コンテストに挑戦することで、とても良い経験になっています。以前はお菓子をよく食べていたのですが、先生が「良い発声のためには体作りが大切!」と食事の指導をしてくださったおかげで、しっかりと〇〇や〇〇などの食材を摂るようになり、健康に気をつけています。すごく変わりました!!!

 

マハくんは普段は静かな生徒さんですが、目的のためにしっかりと生活パターンや行動を変えることができました。このような変化をお母様から聞けて、とても嬉しく思いました。

 

静かな子は、心の中で喜んでいても、それを表情に出すことが難しいことがあります。表現が苦手な子は損をすることもあるかもしれません。しかし、お母様が近くで見守り、安心できる環境を整えていることで、マハくんも頑張ることができています。

 

さらに本人にとって重要なことは、自分の目標を達成するために、今自分にとって必要なことを見極め、新しい自分に進化させていくことです。

 

感動させる、驚かせるようなパフォーマンスは、単に体裁を整えるだけでなく、自分の軸をしっかりと構築した上で生まれるものです。

 

その集大成が、自信を持った安定した振る舞いとなり、ステージで最高の歌唱パフォーマンスを披露することにつながります。

 

新しい挑戦を通じて、年齢に関わらず自分を進化させることができることは、成果を最大限に発揮する能力を身につけることにも直結します。

 

ここで学んだことを活かし、マハくんの本来の良さ、そして新しい能力をさらに引き出していきたいと思っています。

 

残りの2週間、さらにブラッシュアップし、本番で最高のパフォーマンスを披露できるようサポートを続けていきます。

 

 

子供の歌唱コンテスト,小学校ボイトレ,子供のボイトレ

 

 

 

<関連記事>

大きく変化した生徒様事例

小学校6年生 男の子 初めてのボイストレーニング!

 

<関連動画>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る