COLUMN

コラム

滑舌が気になってしまう方へ

ボイストレーニング

2020.6.16

お悩みで多いものが、”私、滑舌が悪いんです”という生徒様です。
 

滑舌は、色々な要因がありますが、主に

 

口の開け方

 

息のスピード

 

舌の状態
 

 

これらの改善により、スムーズに発声しやすくなります。

 

滑舌の3ポイントをアドバイスしている動画です。こちらをご覧ください↓

 

 

また、自信がない時などは、自然と声が小さくなり、息も遅くなることによっても、滑舌も悪くなります。

 

勢いよくスムーズに、お腹から口元まで息を通して出すイメージをすると、声が通りやすくなりますよ。

 

 

<関連動画>

 

練習してるのになかなか上手くならない方へ

心の内を話すことで、スッキリしますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る