COLUMN

コラム

心の内を話すことで、スッキリしますよ

講師の想い

2020.6.15

レッスンを開始する前に、生徒様にまずはじめにお伺いすることは、「調子はどうですか?」という言葉です。

 

生徒様の表情がすぐれない、元気がない・・・様子だと、私もすぐ分かりますが、当教室は生徒様と常に深いコミュニケーションを取っているので、ほとんどの方は「実は・・・」と、最近あった話などを聞かせてくれます。

 

ストレスを感じている、不安、心配などの悩みがある状態でレッスンを受けた場合、多くの方はレッスンに身が入らないです。

 

これは、私自身が経験してきたのでよく分かります。

 

歌を学びたいという方は、繊細な方が多いです。

 

また、向上心のある方もいらっしゃいます。

 

その時に無理してレッスンを行うよりも、生徒様と話をして、心のモヤモヤをスッキリさせてからレッスンを行う方が、断然レッスンの効果が高いんです!

 

心がモヤモヤしているのに、思いっきり声が出せるわけないです。

 

心も晴れやかになれば、自然と呼吸も深くなり、声は思いっきり出せるようになる。

 

心と身体は一体化、歌声はその先にあるのです。

 

 

 

<関連動画>

 

30代男性 ボイトレから人間力アップ!?

もうカラオケから逃げなくて大丈夫!

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る