プロになりたいのになかなか成果が出ない方へ
メンタルトレーニング
2020.8.12
アーティストや歌って踊れるアイドルを目指して、養成所やボイトレに通って頑張っているのに、なかなか成果が出ないという方いませんか?
CONTENTS
トレーニングに集中できない原因は?
・やる気が出ない
・仕事やその他時間との両立が難しい
・友達や人間関係の悩み
プロを目指す方は、ほぼ10代、20代の子が大半ですから、特に友達や人間関係の悩みは多いです。
これらの心のモヤモヤから、疲れてしまってやる気が出なくなったり、確保していた練習時間がうまく使えなくなったりする方も少なくありません。
悩みの多くは、人間関係
精神科医、心理学者のアルフレッド・アドラーはこう言っています。
「すべての悩みは人間関係に起因する」と言いました。
人とは違って良いのです
これは人と自分はある程度までは関わることができても、さらに深くまで関わることは、最終的に自分もその人も苦しめることに繋がるということを意味しています。
言い方を変えると、依存や執着に繋がり、いつもその人を頼ることにもなります。
夢を叶えるためには、「人と自分は違う」そう強く意識している必要があります。
結果的にそれが自立に繋がり、どのような状況でも自分の目標に向かって修練を積めるかに関わってきます。
孤独な時は...
友達に誘われた。
けど、自分のやるべきことを行わなければならない。
だから結局行けない。
毎回、友達の誘いも断っていたら、最近は誘いが来なくなった。。。
寂しいな。。。
夢を追う人には、必ずこういう気持ちになることが1度や2度はあるはずです。
そんな時は、こう考えてみてくださいね。
その寂しさを、友達や誰かと楽しむことで埋めるのではないのです。
あなたの技術を上げるための練習や曲作りなど、プロになるための時間に使うのです。
寂しさを埋める時は、あなたがこれらをまとめた集大成としてライブやオーディションなどのステージでパフォーマンスを行う時です。
その時が、あなたの頑張ってきた成果が全て認められる時です。
その結果として、お客様やファンから感動する言葉をいただいたり、SNSで嬉しいコメントを頂いたりして、その時初めて喜びが込み上げてきて、それがあなたの叶えたかった夢や目標の一歩となるのではないですか?
今、寂しい思いを乗り越えて頑張らなくてはいけない理由は、未来のあなたのファンと感動するパフォーマンスや曲を歌うためなのですよ!!!
プロになるためには、この繰り返しでしかないのです。
<関連記事>
<関連動画>