COLUMN

コラム

30代男性 自分軸を作るプログラムから受講1年後の様子

生徒様の声

2021.4.14

30代男性 T様 自分軸を作るプログラム&ベーシックコースを受講されて、約1年前に卒業されてからの変化の様子です。

半年前に正式に通信高校の学院長になられたということで、とても嬉しいご報告がありました。

 

レッスンに通っていた時のことなどを伺わせていただきました。

 

 

1、最初に教室にきたきっかけは何でしたか?

ボイトレを受けたいと思い立ち自宅の近くという条件でHPを検索しました。

決め手はチセ先生のお人柄です。(ポジティブさや理念、先生ご自身のエピソードが明確なこと)

 

 

2"自分軸を作るプログラム"の話を聞いた時どう感じましたか?

もともと大切なことだと思っていたので、素直に受けることができました。

 

 

3、参加する前はどんな状況でしたか? 

想いとしては自分軸を持つ、と思っていましたが、周囲の環境に振り回されるところはあったと思います。

 

 

4、参加した後はどんな変化がありましたか?

(教室を辞めてからも、どのくらいの期間でどんな風に変わっていきましたか?)

すぐに変化があったわけではないと思いますが、やはり今いる部門のトップを任されてから、主体的に取り組むことにより、半年前から授業に変化が生じました。体調が良くなった、理念浸透がなされ始めたと実感したのが2ヶ月くらい前からです。

 

 

5"自分軸のレッスン"に参加しなかったらどうなっていたと思いますか? 

別のきっかけをまたつかんでいたとは思いますが、もしそういう機会がなければ、決断力、行動力、自責の行動を欠いていたと思います。

 

 

6、どんな人が相応しいですか?あるいは相応しくないですか? 

自責で行動できる人。向上心のある人。自分と他者の幸せを心から願う人。人生の目的を明確にしたい人。が相応しいと思います。

逆に、他責、依存的、今さえ楽しければいい、自分さえ良ければいい、ほどほどでいいなどと思っている人は、受講してもあまり意味がないと思います。

 

 

7、参加しようか迷っている人に一言!お願いします。

自分軸(過去の深掘り)を見つけることは、成功の大きな秘訣です。

 

 

8、通常の歌のレッスン[ベーシックコース(お月謝制)]は、具体的にどんなところをよかったな。。。と思い出してもらっていますか?

継続学習。その場限りのレッスンではなく、家で毎日取り組める内容をしっかり教授していただいたことが、最も大切だと思います。

レッスンはその振り返りとして活用できたと思います。

 

 

 

T様は、体調も思わしくない時期もありながら、ご自身の目標に向かって日々努力されていました。

 

悩むことは、決して悪いことではありません。

 

なぜなら、今日より明日の未来をよりよくしたいと真剣にあなたが向き合っているからです。

 

T様の今後のご活躍がとても楽しみです!

 

 

 

<関連記事>

限定2名様  心のモヤモヤ解消!本来の自分を思い出そう

幼少期の記憶と経験こそが、あなたの基盤になっている

 

<関連動画>

 

 

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る