COLUMN

コラム

40代女性 自分の歌声を好きになろう

生徒様の声

2021.8.17

40代女性 T.F様 体験レッスン スタンダードプラン

 

 

 

 

 

T.F様は、高音時に喉が閉まる感じや、お腹を使った発声がうまく出来ていなかったため、発声時の喉の基本ポジションとお腹(主に丹田)の使い方をレッスンしました。

 

その後に、T.F様がお好きだという曲のA Whole New Worldを歌ってもらいました。

 

その際に、ご自身は子供の時に歌で嫌な思いをしたエピソードがあることをお話してくれました。

 

それから、自分の歌声が好きではない。という感覚になってしまったようです。

 

歌声を聴くと、決してそんなことはないんです。

 

ただ、たまたまその時に気持ちよく歌っていたところ、嫌な思いをしてしまったというだけなんです。

 

歌に苦手意識がある方は、このような経験から好きだった歌うことを止めてしまう方も少なくありません。

 

いつになっても、歌は楽しむことができます。

 

 

ボイストレーニングを行って、いくらでもあなたの歌を上達させることはできるのです。

 

 

 

※コロナ対策も万全に行っていますのでご安心ください。

 

 

ご自宅や外出先にて、気軽に受けられるZOOMレッスン(オンライン)も受付中です。

 ZOOMレッスンの様子はこちら↓ 

 

オンラインボイトレって、本当に効果あるの!?

 

 体験レッスン↓ のお申し込みはこちら。

 

コース

 

<関連記事>

40代女性 ボイトレで心も体もリフレッシュ

滑舌が気になってしまう方へ

 

<関連動画>

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る