COLUMN

コラム

40代男性 声の出し方で心理状態がわかる

ボイストレーニング

2022.1.30

40代 H.M様 体験レッスン スタンダードプラン受講

 

 

・高い声を出したい

・カッコよく歌いたい

 

今回、このようなご要望でカラオケボックスでの体験レッスンを行いました。

 

WANDSの"世界が終わるまでは"を歌っていただきました。

 

歌っていただく前に、ウォーミングアップも兼ねてボイストレーニングを行ったのですが、H.M様は音感もよくしっかり音を当てて発声することが出来ていました。

 

これは、耳が良いということです。

 

しかし、歌が始まりサビの高音の部分から、思いっきり声を出そうとしていないことが分かったため、

 

「音を何か探って出していますね?どうして思い切り出さないのですか?」

 

とお伝えすると、

 

H.M様より

 

「あぁ、全部考えていることがバレてしまうのですね・・・」

 

という言葉が出てきました。

 

H.M様の場合は、耳ではこの高い音は合っていないなぁ。。。と、何となく分かっていながら、声が裏返ったり、音が急激に外れたりすることの恐怖の方が大きくなってしまい、思いっきり勢いをつけて声を出す!ということ自体をどこか恐がっていたというところがあるんですね。

 

実は声を出すことは、普段の習慣や性格などとも、密接に関わってきます。

 

もう少し、思い切りをつける!

 

やっちゃえ!

 

勢いに乗る!

 

という感覚を、高い声を出すことが苦手な方には、もう少し意識してもらいたいです。

 

もちろんライフスタイルにおいても、もっと前に出る!もう少し勢いをつけて自己表現することで、自分の力をもっと活かせるかもしれませんよ。

 

※カラオケボックスでのレッスンは、"カラオケビックエコーたまプラーザ駅前店"を利用します。

 

 

 

<関連記事>

自分らしく自己表現するために。。。

10代ー60代 生徒様の口コミ

 

<関連動画>

 

 

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る