COLUMN

コラム

私は変われる!と決める、信じるということ

生徒様の変化

2022.1.10

30代女性、生徒O様と1年間の自己改革レッスンを行ってきて、先日は最終レッスンでした。

 

 

 

 

彼女は、10年間思うようにいかない1人の方との恋愛に悩まされてきました。

 

そのせいもあり、自分の気持ちを伝えることを我慢するという癖がついてしまっていました。

 

このような癖が続くとどうなるかというと、最終的に身体を悪くしてしまいます。

 

富士校にいらした1年前は、身体を悪くして休職中でその1ヶ月後に新しい職場に復帰するところでした。

 

O様の「これから、結婚もしたいし、自分を変えたいです!」という強い想いもあり、そこから1年間自己改革のためのレッスンを行なってきました。

 

今回は、ボイストレーニングはほとんど行わずに、思考のトレーニング、主にはプラス思考に導くための癖づけと、自分の意見を出すための訓練を繰り返し行なっていきました。

 

この間に、自分のことを知るための過去の掘り出しや、自分のことをさらに知るための日々のチェックシート、レッスン時には必ず自分の話、意見を言うなど・・・常に、自分と向き合う時間をたっぷり取っていただきました。

 

そして1年後・・・

 

・妥協して、適当に仕事を選ぶのではなくて、本当にやりたい仕事はどんなものなのか?自分が向いているもの、任されて嬉しいこと、こんなことをやりたい!と言う想いが出てきたこと。

 

・ランチに誘われた時、毎回相手に合わせるのではなく、食事の場所を自分から提案したり、食べたいものを言えるようになったこと。

 

・自分と意見が違う、感覚が合わないものに対して、それは違いますよ!どうしてですか?などと自分の意見を迷わずはっきりと言えるようになったこと。

 

上記は、ほんの一部ですが、彼女が変化したことの一部です。

 

えっ!こんな小さなこと!?と思うかもしれませんが、実はこれは大きな変化であり、自分の夢や目標を叶えるためには絶対不可欠の行動や考え方です。

 

自分の意見をはっきり言えない・・・

 

ということは、何も良いことはない。と言ってもおかしいことではないと私は思います。

 

自分の意見がある、それを伝えると言うことで、どんどん自分の行きたい方向に進んでいく、未来の道のりが加速するのです。

 

また、いつもお伝えしている言いたいことを言わない。我慢する。という行為は、自分に嘘をついていると同じです。

 

その嘘を常についていれば、とても疲れます。

 

だから、身体も疲れてしまう。

 

この悪循環となるのです。

 

 

 

 

最終レッスンではお茶をしながら、お参りにも行きました。

 

とても珍しい雪の日で、さらに神聖で神様や多くのものがO様を応援してくれているようでした。

 

 

 

 

ほとんどの方が、理想の自分に自分を変えたい!変わりたい!という想いを持っています。

 

叶えたい夢や目標、もっと良い人生を送りたいと少しでも感じることがあれば、尚更自分を変えたいという想いは強まるでしょう。

 

そうした時に、一歩新しいことに飛び込んでみること、その信じた事柄を信じて、さらに努力を継続出来たからこそ、O様は健康で心穏やかに過ごせる自分を今見つけることが出来ました。

 

以下は、LINEでいただいたメッセージです。

 

 

 

私は、あくまでもサポート役でしかありません。

 

私は輝ける!!!

 

私は、過去の自分を卒業して変わるんだ!!!変われるんだ!!!と決めてそれを行うのは、あなた自身です。

 

あなたも夢や目標、理想の自分に近づいてみませんか?

 

自己表現できるあなたに近づくことで、さらに新しい未来の形が見えてきますよ!!!

 

 

 

<関連記事>

自分軸を作るプログラムから”結婚を決めた”生徒様

ボイトレが心の安定や自信にもつながる

 

<関連動画>

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る