COLUMN

コラム

40代女性 変わるきっかけをボイトレから得る

生徒様の変化

2022.1.29

40代 女性 生徒S様 卒業 

70分×回ベーシックコース &自分軸を作るプログラム受講

 

 

 

 

S様は、昨年の9月に入会いただきました。

 

今回、最終レッスンの日にこう話してくれました。

 

「チセボーカルスクールに入会した理由は、歌が好きだったということと、自分を変えるための何かきっかけを掴みたい!という想いが実はあってレッスンを受けてみようと思いました。」

 

とこのように、話してくれました。

 

今まで現実と未来の自分に対してモヤモヤすることが多く、ご自身の方向性が定まらなかったようです。

 

昨年末のレッスンでは、"自分軸を作るプログラム"を受講されて昨年までの上記のような状態から、現在はこれからのご自身の課題をしっかりと見つけられて、今回卒業することとになりました。

 

このように、自分の目標とは全く違う世界"声を出す、歌を学ぶ"ということを行ってみたこと、また、"自分の気持ちを話す"、"頭を整理する"ということを定期的に行っていると、本来行きたかった道が必ずクリアになってきます。

 

歌うという行為は、自分の声を聞いて確認しながらさらにその声を良くしていく、変化させていくという作業の繰り返しです。

 

ここで大切なことは、今の自分の声を素直に受けいれて、未来の変わりたい方向に意識を向けて、技術はもちろん心もそこに集中するということです。

 

ですから、今の自分を受け入れられない=声も変わらない

 

という現状になるわけです。

 

また、声は心、身体とも密接に繋がっています

 

S様とのレッスン中に、

 

「今日は、いつもより高い声が出ませんね。どこか身体の具合か悪いですか?」

 

と伺うと、

 

「昨日の夜悩みがあって眠れませんでした。」

 

という返答があり、このような所からも"思い切り声を出す、気持ちよく歌う"という行為は、心身共に元気な状態でなければ実現しない。ということが伝わるかと思います。

 

S様の場合は、

 

「自分の声を聞き返していく作業を繰り返していくうちに、今の自分の様子を俯瞰して見つめることが出来ました。それが良かったです。」

 

と言って頂きました。

 

"自分を変えるために何かきっかけを掴みたい!"

 

そんなS様の目標は、今、叶った!わけです。

 

やっぱりそれは、S様が自分自身の今を少しずつ受け入れることが出来たからこそ、本当に自分が求めていることが見つかり始めたのです!

 

一人で考えて悩んでいるよりも、誰かと一緒に楽しみながら、時にはじっくり考えながら、新しい自分を見つけていく方が断然目標に近づくスピードは早いです。

 

それが、何かを学んでみるでも良いし、本を読むでも良いし、きっかけは何でもいいんですね。

 

また、そこからとにかく行動を起こし、前に進んでみるが大切です。

 

S様のこれからのご活躍が楽しみです。

 

 

 

<関連記事>

自分軸を見つける〜自分発掘は夢を叶える一番の近道

現状を変えて夢を叶えたい方、必見!!!

<関連動画>

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る