COLUMN

コラム

ボイストレーニングでもっと魅力的なあなたに45歳からのスキルアッププログラム

ボイストレーニング

2023.2.18

ビジネススキルをアップさせるための新しいCHISE式プログラムが出来ました。

 

その名も、ボイストレーニングでもっと魅力的なあなたになれる 45歳からのスキルアッププログラムです。

 

ボイストレーニング,ビジネスボイトレ,スキルアップ

 

 

どんなプログラム!?

具体的にどんなプログラムかというと、自分自身のパーソナリティーを理解して、それを活かすためにどのように自分を表現していくかの自己プロデュース力を養うための内容となっています。

 

ただボイストレーニングや話し方、コニュニケーションスキルを学んだところで、それは外部的なものを習得しただけです。

 

模範を真似て習得することは、自身の基盤を作る上でとても良いことです。

 

しかしながら、そうやって自己表現してきてどうですか?

 

ストレスなく、自分の能力を最大限に発揮できていましたか?

 

具体的な目的や夢が叶っていますか?

 

 

自分の能力を活かすとは

例えば、こんな風に考えてみてください。

 

男性 35歳 Aさんは、副業を始めてそのビジネスの拡大をしようとSNSでファンを集めようと動き出しました。

 

まずは、tiktokで動画を上げていきました。

 

2ヶ月、3ヶ月と毎日動画を上げながら、良い動画を作るために他の人気チャンネルのリサーチも入念に行いながら動画配信を頑張りました。

 

それにも関わらず、ファンが増えない・・・

 

どうして・・・!?僕には、魅力がないのか・・・と絶望していました。

 

なぜなら、Aさんは喋りはうまいのですが、どちらかというと自分よりも高い世代の方に好印象をもたれるタイプだったからです。

 

それでは、tiktokという10代から20代前半のユーザーに響くわけがありませんし、Aさんの場合はYOU TUBEで発信したり、交流会などの年齢が自分よりも高めの層が集まっている場所で接点を作った方が、より自身の能力を活かした営業活動もできますし、その方が自分の価値を理解してもらいやすいということになります。

 

なぜAさんのファンになる方が、自分よりも年齢の高い方が良いことが分かるのかというと、それは子供の頃を含めた家族構成やこれまでの経歴を含めた経験などからです。

 

一生懸命自己アピールをしても、自分に合ったやり方や自分の能力を活かす手法をとっていなければ、自分の強みを活かすことができませんし、さらに自分の価値を高めることができません。

 

これは、Aさんだけに限ったことではありません。

 

多くの方が、自分の能力を活かす表現やアプローチ法を知らないです。

 

だからそこ、あなたの目標や夢は確実に近づいていかないのです。

 

決して、あなたに能力がないわけではありません。

 

自分にしかない魅力や能力、自分に合ったやり方を知らないのです。

 

また、Aさんのように自分の活躍する場所の選択を勘違いしているという場合もありますし、話の内容は説得感があるけれど、声が小さいや通らない、また淡々と話すことから、うまく伝わらず、相手に行動を起こさせるまでに至らない。というケースもあります。

 

これは、人の数だけ問題とする箇所も変わります。

 

 

プログラムの流れ

プログラムの流れは、大きく分けて5つです。

 

1.パーソナリティーを理解する

2.内面を整える(解放する)

3.内面の強化

4.外面を整える

5.内面・外面共に永続可能となる習慣

 

このプログラムが普通の技術を習得する学びと違う点は、あなたの元々持っているパーソナリティーを活かして、さらに最大限にその能力を発揮するために、分析→修正→改善という流れであなたの基盤を再構築していくためにプログラムを組んでいくという流れになります。

 

実は、外的なことをいくら整えても、内面が整っていなければ、外面を良くするために学んだ技術はうまく発揮させることが出来ません。

 

既に当方ではいくつも事例が出ていて、ボイストレーニングや表現方法を教えても、結局内面で自分に自信がない、他人の目が気になる、確信が持てない...などの内面的な思い込みを外していかなければ、習得した技術をうまく活かすことが出来ないのです。

 

パーソナリティーは人それぞれですが、私たちは元々持っている素質+生まれた時の環境で自身を構築しています。

 

1.自分自身のパーソナリティーを知ることで、今まで自分をうまく活かしきれていなかったことやもっと活躍できる場面があったのに、躊躇してしまいチャレンジできなかった場面などがいくつも思い出されるはずです。

 

2.そこで気づいた心理的なマイナス要因を払拭していきます。

 

3.自身の心の軸を強くするために、本来必要であったメンタルケアや自信をつけるためのワークを行なっていきます。(両親や学生時代、得られなかった心理的な欲求やマイナス要因がほとんどです。)

 

4.ボイストレーニングや必要に応じて歌唱を行い、外的な基盤作り〜表現方法を学び、気持ちよく表現できる自分を作ります。

 

5.永続可能となる習慣とは、いわゆる成功マインドを習得、習慣化してもらいます。

 

 

最後に・・・

あなたらしい笑顔で、自信を持った表現ができるようになる。

 

これがこのプログラムの最終目的です。

 

これらが身につくことで、人間関係にも良い影響を与えてあなたのビジネスの活躍の場も広がります。

 

今の環境は、あなた自身が作ったものです。

 

今よりも、さらに活躍したいと願っているそんなあなたのためのプログラムです。

 

まずは、声の診断へどうぞ

期間限定 特別価格
15,0003,000円(2月末まで)ご提供いたします。

声の診断はこちら

 

ボイストレーニング,スキルアップ,ビジネスボイトレ

 

 

 

<関連記事>

滑舌が気になる...堂々と話せるようになる2つのポイント!

 

40代男性  プレゼン成功に向けて

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る