COLUMN

コラム

50代女性 呼吸を整えることで全てが変わる

ボイストレーニング

2023.8.23

50代 T.I様 体験レッスン受講

 

声が通らない・大きな声が出づらいというお悩みでお越しいただきました。

 

 

ボイトレ,ボイストレーニング,ボイスメンタル,呼吸法の練習

 

 

ヨガマットを敷いて、寝ながら腹式呼吸の練習→寝ながら発声練習を行いました。

 

その後、立って声を出してもらうと、今までに出ないようなかなりの声量が出てる!!!と驚かれていました。

 

とにかく声量を上げるには、息なんです。

 

呼吸のトレーニングをしっかりと行うことで、確実に声は変化出来ます。

 

T.I様は、特に学生時代に音楽経験もあり、音感もよく、器用な方でしたので、1回でかなりの変化を体感していただくことが出来ました。

 

 

発声の姿勢,発声練習,ボイストレーニング,ボイトレ

 

 

姿勢も悪い方ではなかったですが、重心の指導も行ったので、腹式呼吸もしやすい状態にさらになってくると思います。

 

呼吸も発声も習慣です。

 

体験レッスンからの感覚をご自宅でも意識しながら習慣つけることで、呼吸・声共に、基盤のしっかりした状態を作ることができます。

 

また、呼吸を安定させることで、脳もクリアになり、潜在能力を発揮しやすい状態になります。

 

おそるべし、呼吸のパワーですよね!!!

 

また、来月のT.I様のレッスンが楽しみです。

 

 

<今回限り!限定イベントのお知らせ>

医師も推薦する
心が解放されて本当の声で発言できるようになるボイストレーニングワークショップ
 
心の解放,通る声,自信のある声,コミュニケーションが苦手
 

6月22日(土)or 7月6日(土)@たまプラーザ駅近く
詳細を見る

7月14日(日)@静岡富士駅近く
詳細を見る 
 
 
 

<関連記事>

音痴でお悩みの生徒様、15分後には声量が4倍に!!!

新しい趣味から気分リセット

 

<関連動画>

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る