COLUMN

コラム

歌手を続けたいなら、心を安定させることから

プロ養成

2020.5.16

こちらの生徒様は、バンドボーカルでプロを目指す 26歳 T.K様です。

 

月1回 90分のベーシックコースをお選びいただいてます。

 

T.K様は、プロを目指しながら生活するためにはお金も必要と考えて、お若い頃からご自身が行なっている仕事の資格も取り、毎日働きながらバンドメンバーたちとも日々音楽活動を行なっています。

 

 

レッスンの目的は、現在の歌唱をさらにレベルアップするために、ボイストレーニングや歌唱指導を希望されています。

 

しかし、最近は発声や歌の練習時間を取りたくても取ることが出来ていないようで、精神的にもやりたいことが出来ていなくて、とてもストレスがあるような印象でした。

 

このような時は、レッスンは行わないで、カウンセリングやコーチングを使って頭の中を整理していくアドバイスを行なっています。

 

人は、やる気があっても心の悩みがある場合、大抵はそれに長く集中することが出来ません。

 

まずは、精神を安心・安全・リラックスこの状態に持っていくことがとても大切です。

 

このような状態で練習、その他の音楽活動に取り組んだ方が、パフォーマンス力が確実に上がります。

 

 

T.K様とは、次回のレッスンで自分軸を見つけるプログラムを一緒に行なっていくことにしました。

 

悩みが多い方というのは、実は全ては自分で作り出しているものです。

 

これは、やる気があるというだけでは、どうにもならない部分が実はあるんです。

 

自分軸を見つけるプログラムはあなたの経験を辿ることで、本来の自分を見つけることが出来ます。

 

歌を歌う人には、繊細な方が多いです。

 

多くの方は、心の中に自分の気持ちを思いっきり表現したい!という想いが人一倍強いですし、例えば、思いやりや優しさから自分の意思とは違う行動を取ってしまっている方もいます。

 

夢を叶えるためには、まずは心を安定させる!

 

その環境を作ることは、何よりも先決です。

 

 

CHISE

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る