COLUMN

コラム

みんなが手を繋ぎ合うこれからの時代

メンタルトレーニング

2020.5.11

私、アクティブな性格ですので、コロナウイルスの影響で今やプライベートで遠出も出来なくなり退屈していると・・・

先日、従姉妹が声をかけてくれ、従甥を連れて公園遊びに誘ってくれました。

 

 

従甥は、一人っ子です。

同じくらいのお友達がいる集団の仲間のところに、駆け寄っていきましたが・・・

従甥をほとんど相手にしてくれませんでした。

 

従甥はまだ小さいので、相手にしてくれないのもあまり理解できていなくて、楽しんでいました。

 

しかし・・・

私は、この光景を見て涙が溢れ出てきました。

 

なぜかというと

私も、一人っ子だからです。

 

自分の人生の経験というか、私が生きてきた考え方の根本が、このような環境にあることをよく理解できたからです。

やっぱり、兄弟がいるのといないのでは、人生の経験が違うなぁと感じます。

 

 

また見方を変えると、自分の家族や知り合いの友達以外は関係がないというこのような考え方や行

動は結局、親の行動や考え方からきているものです。

 

親が、自分たちの子供、自分たちの知り合いの子だけが安全で楽しくあれば良い・・・

などという考え方をしていれば、それは子供の行動と考え方になり、誰とでもうまくやっていくということ

ができない人となります。

 

今、このようにコロナが流行っているのは、私にはこの地球上で行なっている様々なことに気付きなさい

よ!と、教えてくれている大切な地球や宇宙、自然界からのメッセージのように思います。

 

 
これからは、皆んなで協力し合い、視野を広げて、皆んなで夢を叶えていく。

皆んなで幸せになっていく、きっとそのような時代が近いはずです。

 

 

だからこそ、何事も人ごとではありません。

 

日々、心穏やかに大らかに過ごしましょうね。

 

 

CHISE

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line
トップに戻る