プロになるために、技術以外のことも身につけることでの成長
講師の想い
2020.8.19
20代前半の男性 T様 プロ志望の生徒様との会話です。
「前は、歌の技術だけが上がれば良いと思っていたのですが、ここに来てからは挨拶など人間性を磨くことも大切だと分かるようになりました!!!」
レッスンに来て、早々このように話してくれました。
私としても、嬉しい言葉でした。
T様が初めて教室に来られた時は、挨拶も恥ずかしそうにしてはっきりとしないことから注意しました。
「それで、みんなに愛される歌手になれると思いますか!?」と伝えしました。
すると、次のレッスンからとてもクリアな声で目を見て、きちんと挨拶が出来るようになりました。
元々、運動部で鍛えられていた方ですから、本当は凄く出来る生徒様なんです。
歌い手をはじめとする芸能界は、人気商売です。
いつでも、人に見られているということを忘れてはいけません。
挨拶1つで、この子はやる気がある!
前向きで、次のステージに採用しても良いかな!?と、プロデューサーや関係者に思ってもらえるチャンスにもなったりします。
私もそうでしたが、若い時はいっぱい失敗もします。
そうした時に、ファンであっても関係者で合っても、この子を応援したい!とか頑張ってほしい!一緒に頑張ろう!という気持ちに常になれるのは、結局は人間性の部分からです。
挨拶はじめ、感謝の気持ち、素直で前向きな心、目標を忘れない強い精神など、これらはプロになるためだけではなく、1人の人間として重要なことです。
逆にプロになるためには、一般の方以上にこれらに心を配る必要がある!!!ということをお伝えしたいのです。
自分一人では、夢を叶えることはできません。
周りの方々を大切にしながら、今自分ができることを1つ1つクリアにして、目標に向かっていきましょう!
<関連記事>
<関連動画>