COLUMN

コラム

魂で歌うとは!?ZOOMボイトレのレッスンの様子

ボイストレーニング

2020.8.23

ZOOMボイトレ、体験レッスンの様子です。

インディーズデビューされているボーカリストの瞳さん 

東京から参加していただきました。

 

 

「死ぬまで歌っていたいから、魂が震えるような歌を歌えるようになりたいんです。」と、歌に対する思いを聞かせてくれました。

 

海外含める慈善活動も含めて活動をされており、素晴らしいお心の持ち主だと感じました。

 

なかなか歌が好きでも、そのようなことができる方ばかりではありません。

 

 

さて、魂で歌う!感動する歌って、何が違うと思いますか。

 

歌は、技術を上げることはもちろんなのですが、それと同時に様々な経験をすることが大切なことだと、私は感じています。

 

人間は、自分の経験したことにしか共感し辛いものです。

 

例えば、失恋のラブソングを聴かせたい!と言っても、本当に愛する方がいたのに、別れてしまった...

 

このような経験をしていなければ、歌えるわけがありませんね。

 

とにかく、経験は気付きとなり内面的な成長も促しやすいですからね。

 

あえて、自分から色々なところへ行ってみる、体験してみる、読書から学ぶなど...

 

できることは様々です。

 

"魂で歌う!"ためには、魂で感じる時間をどれだけ過ごしてきたかどうかが大切かなと、私は考えています。

 

 

<関連記事>

ライブができない時こそ、密かに歌唱力を上げるチャンス

30代男性 ボイトレから人間力アップ!?

<関連動画>

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る