COLUMN

コラム

音程がうまく取れないお子様のボイトレ

生徒様の変化

2021.3.4

小学5年生 11歳 男の子 R.Kくん

体験レッスンのスタンダードプランを受講されました。

 

 

音痴だから少しでも治そうと思いました。

 

 

楽しく覚えることができました。

 

 

 

R.Kくんは、はじめはキーボードの鍵盤真ん中のレ(D4)までしか声が出ませんでしたが、高い声の出し方を教えると1オクターブ上のレ#(D5#)まで出せるようになりました。

 

 

 

 

R.Kくんの場合は、音は分かっているけど声の出し方がわからないため、音が正しく当てられず音がズレてしまうという現象が起きていました。

 

1回で1オクターブ以上声が出るようになって、私としても嬉しかったです!!!

 

このようにして、お子様の場合は柔軟性も高いため特に速いスピードで上達しやすいです。

 

ほとんどの音痴は、矯正可能です。

 

お子様の音痴、お任せください。

 

 

 

<関連記事>

音痴は治せます|あなたも歌えるようになるんです!

2回の50分レッスンで声が出しやすくなりました!

 

<関連動画>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る