COLUMN

コラム

歌の上達の早さは、性格が関係する!?

ボイストレーニング

2021.10.1

どのくらいで上手く歌えるようになりますか?と初回の体験レッスンで聞いてくる方は、少なくありません。

 

スムーズにいく方は、体験レッスンの時点で1オクターブ上がったお子様も過去にいました。

 

逆に、半年以上通っているにもかかわらず、声の伸びがなかなかスムーズに高音まで上がらない、声が小さい、通らないなどの方がいます。

 

これって何が違うと思いますか?

 

 

 

 

 

同じようにレッスンを行っているのに、伸びる方と伸びない方...

 

それは、主に考え方=性格がかなり関係しています。

 

簡単にいうと、柔軟性をもって視野を広くして、その事柄に対して多方面から、よく考えて声を出すことができているか?ということです。

 

 

 

 

正しいフォームをお伝えしても、自己流がなかなか抜けない方は、性格が頑固な方や自分を変えたくない、変わりたくないと思っている傾向が強いです。

 

性格からはじまる考え方、捉え方の違いで、狭い受け取り方になってしまい、自分のフォームを変えることができないのです。

 

これは、歌のレッスンの時だけに限ったことではないはずです。

 

歌は、音楽の中で一番IQを高くする習い事だと研究結果で既に出ています。

 

知っていましたか?

 

ということは、歌を使って技術を変化させることを意識していくことで、あなたのパーソナリティー自体も良い方向に、新しい自分に変化させるきっかけを作ることができるということです。

 

この記事で、あれ私も頑固になっているかも!?

 

と感じた方は、広い視点から自分の様子を、今一度見つめ直してみませんか。

 

 

※写真は、20代男性生徒様とのレッスンの様子

 

 

 

ご自宅でも気軽に受けられるZOOM(オンライン)レッスン好評中です!!!

 ZOOMレッスンの様子はこちら↓ 

オンラインボイトレって、本当に効果あるの!?

 体験レッスン↓ のお申し込みはこちら。

コース

 

<関連記事>

初心者の方でもレッスンが受けやすい理由とは

綺麗な高音を出すための3つのポイント

 

<関連動画>

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る