COLUMN

コラム

ヒーリングって何するの!?

メンタルトレーニング

2022.4.1

ヒーリングって何

ヒーリングという言葉を聞いたことはありますか?

 

ヒーリングとは、治療する・癒やす・回復するなどの意味があります。

 

ヒーリングの言い方を変えると、”本来の力を呼び戻す!”このように私は考えています。

 

簡単にいうと、過去や現在の傷ついた内面を修復するための作業です。

 

主に経験した嫌な思い出、思い出したくない恐怖な出来事、不安に感じていることなどのマイナス感情に対して、使っていきます。

 


 
 

なぜ、それができるのか

講師チセは、The Speedy Clear Healingのプラクティショナーの認定を受けていますので、生徒様のマイナス感情に対してヒーリングを行うことができます。
 
 

どういう原理なのか

ヒーリングは、簡単にお伝えすると”感じているマイナス感情をプラスのエネルギーに変える”という手法です。

 

なんだそれ!?よくわからない...と思った方、大丈夫です。

 

私たち人間は、”素粒子”の集まりでできています。

 

この”素粒子”には、人それぞれ持っている周波数=波があるのです。

 

この波が、悩みが多い、マイナス思考に行きがち、やる気が出てこない方など、これらの方は波にパワーがないのです。

 

簡単にいうと、波が低くて弱いのです。

 

ですから、この波を高くて、良い状態に変えることできる。

 

これが、ヒーリングの原理です。
 
 

どんなことに効果があるのか(具体例)

ヒーリングは、様々なマイナス感情を取り除くことができます。

 
<当校で取り扱った事例>

左側は、現在特定の人や事柄に対して出ている状態。

右側は、その要因となっている過去の出来事。

 

 声が小さい →子供の頃、お母さんが威圧的なことによる恐怖心

 自分の言いたいことが言えない →子供の頃、お母さんに否定されたため、正直に言うことに抵抗がある

 我慢してしまう →子供の頃、お父さんにほとんど遊んでもらえなかったため、自分の意見を言うことができない

 反抗できない →子供の頃、お母さんに自分の意見を言うと、殴られそうになったので嫌だと言えない

 

これらは、教室で取り扱った事例のほんの一部です。

 

右側は、現在起きている出来事ですが、例えばパートナー(彼氏、旦那さん)、子供、職場の上司、友達、ご近所との関係など・・・対象相手は様々です。

 
 

どんな人にオススメなのか

・彼氏、旦那さんとの関係での悩み。

・職場の人間関係での悩み。

・仕事でプレゼン、営業をするのに自信がない。

・緊張しやすい。

・人の目ばかり気になってしまう。

・体が疲れやすい、不調が続く。
 
 

体験談

実際の生徒様の声です。

・自分の意見を考え込まずに、言えるようになった。

・相手の顔色を伺わなくても意見を言えるようになった。

・自分から話しかけることができるようになった。

・人間関係の不安がなくなった。

・ストレスがなくなった。
 
 

ヒーリングで、一歩前に進もう

このように、ヒーリングはどうにもならないあなたのマイナス感情をプラス感情に変化させることで、今まで躊躇して次に進めなかった事柄などに対して、前進するための行動を促すきっかけを作ってくれます。

 

今行動ができないあなたがいるとしたら、それは過去の今悩んでいることに対して、マイナス感情を抱いてしまい、それがきっかけとなってまた同じことが起こるのではないか...と恐れや不安、心配など...の方にばかり目がいく状態になってしまっているんですね。

 

頭で考えているよりも、1度試しに受けてみるくらいの気持ちでやっていただくと、とても楽になるかと思います。

 
 
 

ヒーリングをどんな風に行うのかは、以下の記事をご覧ください。

自己表現が苦手な方にオススメのヒーリング

 

小さなことでも、お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

<関連記事>

辛い時は我慢しないで人に話してみたら

自分を認められると、人間関係も良好に...

<関連動画>

 

 

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る