COLUMN

コラム

20代女性 高い声を出したい、声を大きくしたい

生徒様の声

2022.10.10

20代女性 Y.O様  ボイトレ体験レッスン

 

当教室に来る前に、どんなことで悩んでいましたか?

または、どんな目的を持っていましたか?

声を大きくしたい。高い声を出せるようにしたい。

 

 

当教室を選んだ決め手はなんですか?

1回から体験できるところ。

 

 

本日のレッスンはいかがでしたか?

自分の日常の声の出し方や、声が小さくなってしまう原因など、日頃悩んでいることを、相談、納得できて良かった。

 

 

Y.O様の声が小さかった原因は、息の量が少なく、喉だけを使って声を出そうとしていたことでした。

 

お腹(丹田)に力を入れて、呼気をたっぷり使って声を出す練習を行いました。

 

高い声は、地声のように出していた発声を、声を響かせる位置を変えて、頭に近い部分に響かせながら、口の中を開く意識を持つこともお伝えしました。

 

 

 

<関連記事>

10代ー60代 生徒様の口コミ 

20代 新しいことを始めて刺激を得る

 

<関連動画>

 

 

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る