COLUMN

コラム

60代男性 自分を変えるには呼吸から

ボイストレーニング

2022.11.15

当方では、呼吸法についても行います。

 

今回、レッスンを受講された60代 宝柳様と瞑想レッスンを行いました。

 

 

 

 

受講理由は、大きな声を出したいことや内面的な悩みをクリアにしたいというところからでした。

 

なぜ、それが瞑想をすることと直結しているかというと、瞑想は脳の海馬を変えるからです。

 

脳の海馬が変わると具体的にどのような変化が起きるかというと、睡眠の質が高まる、ストレスや不安の軽減、集中力や記憶力の向上、感情コントロール力の向上(ポジティブ思考)など、その他にも心身ともに様々な効果があります。

 

声を大きくする以前に、身体に呼吸が深く入る状態ができていないと、心身ともに安定しないです。

 

まず瞑想を行い、日々の呼吸から整えることを意識するだけで、自分で自分の心も体も回復させていくことが出来ます。

 

宝柳様に、私のレッスンを選んでくれた理由や感想を聞かせていただきました。

 

 

当教室を選んだ決め手はなんですか?

 

心を変えた人をはじめて知ったから。

 

 

本日のレッスンはいかがでしたか?

すぐに身につかないけど、頑張ります。

 

 

宝柳様とは、私CHISEが23歳で初めて癌になった時やその後の難病になり仕事ができなくなる前まで、同じ職場で働いていた方です。

 

ですから、約15年ほど前の出逢いになります。

 

私が難病になり、その後もまた癌の再発や声が出なくなるなどの出来事があり、全て復帰して現在の私がいます。

 

その際に、私自身も様々な先生に師事、そして勉強と自己改善を行ってきました。

 

決して、1人では病気や不調の改善ができたわけではありませんが、瞑想は1人でもできます。

 

まずは、呼吸を変えて、さらにより良いあなた自身、理想のあなたを目指していきませんか。

 

まだまだ、あなたに叶えられる夢や目標はたくさんありますよ。

 

 

 

<関連記事>

ブレない自分を作るための1つが呼吸!

 

 

<関連動画>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る