COLUMN

コラム

講師の歌ってみた『Speechless-Naomi Scott (From.Aladdin)』

講師の歌声

2023.5.25

講師CHISEディズニーカバーソングを歌ってみました♪

 

アラジン実写版で使われた『Speechless』です。

 

この曲は、メンタルケアを必要とされた生徒さんが日本語バーションを聴かせてくれました。

 

Speechlessの意味は、『無言』とか『口が聞けない』という意味です。

 

『私は、これ以上もう我慢しないし、そんなことで落ち込んだりしない、これからは静かにしてないわ!(自分の道を生きるわ。)』というニュアンスを伝えている曲です。

 

正に、持ってきてくれた生徒さんにピッタリの曲でした。

 
色々我慢することが多くて、体を壊してしまった彼女でしたが、ここに気が付いたので良くなっていくと信じています。
 

歌は、『自分のために歌う』ことで、自らを奮い立たせてくれる存在となります。

 

身一つで誰でも歌えますから、自分らしく過ごせていないそんな時そこ、”自分のために歌ってほしい!”です。

 

動画説明欄に和訳動画も載せました。

 

聴いて下さい。

 

Speechless-Naomi Scott (From.Aladdin)

Covered by CHISE  動画を見る→

 

 

 

 

<関連動画>

 

 

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る