COLUMN

コラム

70代 女性 益々声が出るようになる!?

生徒様の変化

2024.5.2

70代女性 ボイトレ×メンタルケアコース 2024年1月に入会 月2回 80分コース
 
 
『来る前に比べて、声が太くなってきた!』
 
 
と友達に言われて嬉しいとの生徒様。
 
 
録音したものを聞き返して、『表現力が付いてきましたね!変わりましたね〜。今日も、すごく楽しかった』とのこと。
 
 
 
歌唱コンテスト,ボイストレーニング,大会
 
 
 
今年の1月にいらしてから、私がお伝えしているのは、ほぼ”解放”のみです。
 
 
自分の体を解放させると、とてもどっしりとした響きのある声が出るからです。
 
 
こちらの生徒様の場合は、初歩段階でメンタルケアも併せて心の解放を行うことで、さらに体の強張りが取れるようになりました。
 
 
これがまさしく、安定、影響力、伝わる、想いの届く声に変わるのです。
 
 
また、逆を言えば、日常で私たちはこれだけ縛りのある状態を作っているとも言えるわけです。
 
 
さてこれから、秋の大会に向けて準備します。
 
 
楽しみです!
 
 
 
 
 
<関連記事>
https://chise-singer.com/column/2558/
 
https://chise-singer.com/column/1585/
 
 
 
<関連動画>
 
 
 
 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る