COLUMN

コラム

メンタルバランスを整えるためにまずやること

メンタルトレーニング

2024.4.30

先日来られた30代男性の例です。

 

通る声で、感情が人に伝わるような話し方をしたいけど、声が小さくて、自分がやりたい副業始めるのも難しいかも...ということで来られました。

 

ボイストレーニングに通ってたと言う割に、身体が上手く使えていなくて、勉強はたくさんしていそうなのですが、感情の状態が伝わってこないので、話している想いが伝わりにくく、ご自身が思っているような状態に見受けられました。

 

このような方は、話していても損をしやすいです。

 

私が、このような方にまずお伝えするのは、『”運動”をしてください。』ということです・

 

体の使い方がうまく出来ない方には、当方のサブスクセルフメンテボイトレ(動画指導)を使って、ボイトレで効果を上げるためのストレッチや筋トレなどを通して、体を緩めてその後に軸を鍛えることをやっていきます。

 

 

姿勢矯正,体の重心,体の軸

 

 

これによって姿勢が整って深い息、重心軸が安定してメンタルがさらにどっしりした内面で過ごせるようになります。

 

また、マイナス感情というのは、実は筋肉に溜まります。

 

ですので、筋肉を動かすことでこのマイナス感情を払拭する事が出来ます。

 

私たちが、体を動かすと心がスッキリする!と感じるのは実は理にかなっているのです。

 

頭ばかり動かしていても、とてもバランスが悪いんです。

 

 

体も正しく動かしていく、そうすると勝手に自分で全て"調律=潜在能力開花"させられるようになるんです。

 

 

心=頭これらを良くするには、絶対的に体のバランスが重要です。

 

サブスクセルフメンテボイトレは、個人レッスンを受講中の生徒様にのみ姿勢から始まる体のチェックと現在の様子をお伺いしながらご提供してます。

 

5月中旬より、ボイトレ×メンタルケアの体感型ワークショップも募集開始します。

 

お楽しみに。

 

 

 

<関連記事>

30代男性 相手に伝わるように話せるようになりたい

言いたいことが言えなくて、辛いあなたへ

 

<関連動画>

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る