COLUMN

コラム

自分の声で表現できると、今の悩みが解消した事例集

生徒様の変化

2024.3.30

ボイトレ×メンタルケアコースを受講の生徒様は、様々な悩みや課題を抱えている方が多いのですが、受講いただいている生徒様方の変化事例は、実はとても多いです。

 

今日は、そんな変化事例と共に、変化するために大切なことをお伝えします。

 

この数ヶ月であった変化事例

 

・10代女性 仲の良い友達が出来て、勉強もやる気が出て毎日とても楽しい

・30代男性 育児休暇を取って、しばらく子育て中心の生活に変える

・30代女性 コミュニケーションに自信がついて、仕事でさらに活躍

・50代女性 自信を持ってステージで歌えるようになった

・40代男性 いつも緊張していたプレゼンで、自分らしく表現できた

・30代女性 ずっと恋愛に悩んでいたが、素敵な彼を見つけて結婚間近(卒業生より)

 

ただ、言葉だけを見ているとこれの何が凄いの?と思うかもしれません。

 

でも、生徒様方は、一人一人みんな以前より全く違うステージにいます。

 

ここで大切なことは、周りから見て”あっ”と驚くようなこと!?でなくても、上記の生徒様方は、『自分の価値観を優先して過ごせた』ということが重要なんです。

 

この『自分の価値観』を優先するときに、周りの目は関係ないのです。

 

周りの目が気になる=自分の価値観を優先できていない証拠です。

 

自分の価値観を尊重できるようになると、自分の理想や夢、目標に近づいた人生を送ることができます。

 

ですから、上記の生徒様方は、それぞれの理想に一歩ずつ近づいている!そのこと自体が素晴らしいことだよ!!!ということです。

 

でも、自分の価値観で生きてこれなかった方は、自分の価値観で生きはじめようとしても、途中で恐くなって、自分の価値観を表現しようとしたときに、どうして良いか躊躇したり、迷ったり、結果的に決められなくなったりします。

 

それでは、本当の自分で生きることができませんよね。。。

 

本当の自分で生きられないということは、自分の理想とは程遠いところに自身を置いてしまっているわけです。

 

その辺りの自分の価値観と周りの人達と幸せに生きるための『基準』があるとしたら、知りたくありませんか?

 

この基準は、『感情のあり方』です。

 

脳科学や量子力学、潜在意識にも繋がってくる話です。

 

上記の生徒様達にも、よりステージアップを目指してほしいですし、本当の自分を表現しながら幸せに過ごすための鉄板の法則を、しっかりお伝えしていきたいなと思っています。

 

自分の確固たる基準があると、判断に迷いがなくなり、いつでも自分の心で決めることができるようになります。

 

自分の本当の心で決めることができるようになると、声はクリアに通るようになることはもちろん、いつでも行動がスムーズに出来て、エネルギッシュに日々過ごせるようになります。

 

要は、それだけ迷ったり考えたりしてマイナスのことを考えている時間というのは、心身に良い影響を与えない=自分の活力が下がってしまうと思って下さい。

 

これは、言いたいことを何でも言う、言いすぎる、自分勝手に生きるということともまた違います。

 

こうなってしまったらそれはそれで、また度を越した分悩みを作る可能性が出てきます。

 

先ほどお伝えした、幸せに生きるための『基準』を持って、違った経験や価値観の方とも、本心でコミュニケーションが取れるようになると、あなたの視野はさらに広がり、可能性も増えますし、楽しいことも増えます。

 

↓『ボイストレーニングと心を解放させる』をテーマにしたワークショップを開催します!!!↓

 

 

 

<オンライン無料相談実施中!> 

医師も推薦する

心が解放されて本当の声で発言できるようになるボイストレーニングオンライン無料相談実施中!

ボイスメンタルケア

 

横浜、東京エリアの方のオンライン相談日

→詳細を見る

 

静岡東部エリアの方のオンライン相談日

→詳細を見る

 

 

 

<関連記事>

声が小さい理由は、子供の頃の環境から

心も解放!カウンセリング付きボイトレ

 

<関連動画>

 

 

 

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る