COLUMN

コラム

介護士さんに喜ばれた瞑想レッスン

ボイトレ×メンタルケア

2020.8.3

30代女性の看護師さんへ

ZOOMにて、チャクラ瞑想のレッスンを行いました。

 

カウンセリングも合わせて行ったのですが、いつも人のサポートをしている方は優しい方が多いんですね。

 

優しいからこそ、人に頼られるんですね。

 

また仕事柄、責任感があるからこそ他人にばかり時間を使いがちで、自分の時間を過ごせていなかったりしますね。

 

様々な疲れは、このような小さな積み重ねから来るものです。

 

1日の中で、15分で良いのです。

 

瞑想を行い、呼吸を整える時間を作ってみませんか?

 

 

心身ともに、リラックスして安定した精神状態を保ちやすくなります。

 

継続することで、ストレスに強くなったり、前向きな精神を保てるようになります。
 

翌日も、すっきりとやる気に溢れていることにも繋がります。

 

当校では、このようにメンタルヘルスを向上させ、より自分らしく過ごせる環境作りを推進しています。

 

<関連記事>

メルボルンから生物学博士も瞑想体験

 

人に話すことで、自分を見つめ直してみませんか!?

<関連動画>

 

 

 

 

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る