COLUMN

コラム

結果的に自分らしく生きるきっかけに繋がる

ボイストレーニング

2022.3.16

40代 S様 月1回 アドバンスプラン 90分 1年受講

 

 

 

 

昨年の3月に、神奈川から毎月静岡県富士校にお越しいただき、「プロ並みに歌えるようになりたい!」というご要望から、これまで心を整えるためにカウンセリングやマイナス感情の払拭なども併せてレッスンを継続してきました。

 

先日S様は、なんとカラオケ大会で歌唱賞をいただいた!!!のとのことでした。

 

 

 

 

ボイストレーニングは、プロになるために行うものではないか!?と多くの方にそう思われがちですが、一般の方にも気軽にお越しいただいてます。

 

実は、このような方々でも、「プロ並みにうまくなりたい!」というご要望のある方は多数いらっしゃるので、特別おかしなことではないんですよ。

 

このような気持ちは、歌うことを通して思いっきり表現したり、活躍することで、仕事以外でもご自身の活躍の場所がある、自分のことを認めてもらえる、自分自身で自分を肯定するための前向きな気持ちにもつながります。

 

結果的に、歌を上達させるためにコツコツ練習したり、自分を見つめ直したりしながら過ごしていく自分に対する変化が、”自分らしい歌を歌えるようになる”→本来の自分らしく生きるきっかけになっていくです。

 

体調を崩していた時もあったS様ですが、心と体を整えながら歌を続けてきたことで、より自分らしさを発揮できるようになってきたと、私は感じています。

 

これからも、自分の本当に望んでいる理想!に近づくために、歌うことを通して、さらに飛躍していただきたいです。

 

写真は、たまプラーザ校のカラオケボックスでのレッスンの様子です。

 

 

 

 

<関連記事>

感情を出す癖がない人は病気になる

40代男性 心の傷・トラウマの解消効果

 

<関連動画>

 

 

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る