COLUMN

コラム

当校が、メンタルを取り入れている理由

メンタルトレーニング

2022.3.20

今まで、多くの生徒様を見てきた中から少しずつ変化して、当校の現在のコースやプランは出来ました。

 

いつも主にはメンタルケアだったり心を整えることの大切さをお伝えしているのは、"歌が上手く歌えるようになれたらいいな”という生徒様の願いは、実はその奥底にもう少し自己表現して過ごしたい!自分の言いたいこと、やりたいことを思いっきりやりたい!というような願望が多くの生徒様の中にあることが分かりました。

 

また、ボイストレーニング・歌唱指導という技術の部分だけでは、どうしても変化するのが難しかった生徒様もたくさんいらっしゃいました。

 

 

 

 

そうした時に、生徒様の内面的なことを深掘りして、目的に近づくための心の状態を整える方法を実践してもらいました。

 

安定したメンタル状態で日常生活の目標に向かいながら、さらに歌も歌って楽しい時間を充分に味わっていくということを続けてもらいました。

 

すると、ほとんどの生徒様が歌のレッスン時はもちろん、日常生活にもこれらがとても良い影響を及ぼして、より生徒様が望む方向に力強く変化していくことができました。

 

楽しい歌のレッスンはもちろん大切なのですが、私はより良い方向に日常の全てが変化していけることも大切だと考えています。

 

技術だけでなかなか変化させることが出来なかった生徒様は、自分のやり方に拘ったり、今までの思い込みを変えることが出来ない方がほとんどでした。

 

何かを達成するには、今の自分よりレベルをステップアップしなければいけません。

 

今は、このレベルだからまだ歌えない、歌う力がないんだ・・・と考えたら、技術以外にも、内面的な気持ちや状態が、さらに必要な技術を磨くための継続していく力を生み出してくれます。

 

だからこそ、私はこれからもメンタルの重要性をお伝えしていきます。

 

今の自分を変えたい!自分の可能性をもっと信じて夢に向かいたい!という方には、本当に当校はピッタリかなと思います。

 

 

 

 

<関連記事>

心も解放!カウンセリング付きボイトレ

自分らしく自己表現するために。。。

 

<関連動画>

 

 

 

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る