COLUMN

コラム

思いっきり声を出すことで表現力・魅力度アップ

ボイストレーニング

2022.7.13

30代 M様 メンタルベーシックコース 月1回 90分 ライトプラン

 

2022年1月からご入会いただいているM様とのレッスンの様子です。

 

 

 

 

 

メンタルベーシックコースをお申込みいただく方は、今よりももう少し自己表現できるようになりたい!と思っている方がほとんどです。

 

その背景には、幼少期からの経験が主に関係していることがほとんどですが、今回は技術の部分をお話します。

 

 

魅力度をアップさせたい!と思っているあなたは、今の自分に何が足りないと思っていますか?

 

例えば、外見(体のライン、服装、メイク、髪型)を変えて、魅力度をアップさせることは出来ますね!

 

内面では、どんなことが思いつきますか?

 

それは、全て伝えるためのツールだと私は思います。

 

伝えるツールとは、姿勢、表情、声などが基盤となっていて、その雰囲気から初めて相手へ想いが伝わるようになっています。

 

ボイストレーニングでは、これらの全てを整えていきます。

 

 

 

 

さらに、これらを使った表現を豊かにするためのステップとして、歌を歌ってみる!こう考えていくと、様々な感情の声が出るようになることはもちろん、口元が自由に動くようになり、表情は明るくなり、姿勢は自信のある軸を持った立ち振る舞いができるようになってきます。

 

魅力的な方とは、上記の部分がきちんと整っています。

 

また、自分の声に自信が出ることは、自分の心の声を勇気を持って発信できるということに繋がります。

 

ボイトレを通じて、理想の自分へさらに近づいていただきたいです。

 

 

<関連記事>

カウンセリングをしても良くならなかった方へ

現状を変えて夢を叶えたい方、必見!!!

 

<関連動画>

 

 

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る