COLUMN

コラム

現状を変えて夢を叶えたい方、必見!!!

メンタルトレーニング

2021.10.23

30代 S様

日常の思考習慣を改善するメンタルトレーニング、[自信がないあなたのためのステージ開花プロジェクト]を6ヶ月間行ったのちに、さらに6ヶ月間の特別野外レッスンin 初島での様子です。

 

 

S様は、10年近く辛い恋愛に悩まされてきました。

 

昨年、当校に来られた時は、体調も思わしくなかったですが、ご自身の努力もあり6ヶ月のメンタルトレーニングを経て心身ともに安定した状態に変わりました。

 

今後の将来、婚活もしたいという思いもありましたが、デートの経験も少ないということで、まだ少し自分に自信が持てない・・・という気持ちがあるようでした。

 

そこで、今回特別野外レッスンプログラムを作って体験型のレッスンを行いました。

 

 

 

なぜ、このようなレッスンを行ったのかというと・・・

 

S様は子供の頃は、外で走り回って遊んでいたようで、またあの頃に戻りたい!という言葉がきっかけでした。

 

ストレスをはじめ、我慢が多い生活をしていると心身ともに、不調になります。

 

私がお伝えしている不調とは、元気がないことだけではなく、本来の自分の調子ではない!

 

本来の自分を発揮できていない状態のことです。

 

S様には、自己表現を思いっきりできる場所=子供の頃に戻れるような時間を体験することが必要でした。

 

そこで、今回は大人でも楽しめるスリリングなアスレチック、初島アドベンチャーSARUTOBIを体験してきたんです。

 

 

S様が何より、楽しい楽しい!と自信に満ち溢れている様子が見れて、何より今回の特別野外レッスンは大成功しました!!!

 

私の提案で、今後婚活用にも使えるように、S様の写真もたくさん撮影出来ました。

 

 

一緒に約1日居て思ったことは、S様は壇蜜さんのような魅力があるということ。

 

自己表現が自然とできるようになることで、以前の自分とさよならすることは必ず出来ます。

 

いくらでも人は変われますし、いくらでも輝くことは出来ます。

 

これは、私が若い頃にモデルを経験したり、芸能の審査員なども経験したことなどから、より一層感じることができます。

 

芸能人だからといって、特別な人ではないんですね。

 

一般の方でも、1人1人そういう魅力を持っているということです。

 

ただ、その魅力の出し方を知らない。ただそれだけです。

 

自己表現豊かに生きることは、本当に素晴らしいことです。

 

夢や目標がある方、幸せになりたい方、安心して暮らしたい方など、どんな方でも、自己表現は大切です。

 

新しい体験は、私たちの視野を広げ、本来あるべき自分の姿に気づかせてくれるきっかけをくれます。

 

あなたも、本来の豊かさ、魅力に、どうぞ気づいてくださいね。

 

 

 

 

<関連記事>

幼少期の記憶と経験こそが、あなたの基盤になっている

自分軸を見つける〜自分発掘は夢を叶える一番の近道

 

<関連動画>

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る