COLUMN

コラム

小学校2年生女子 歌唱コンテストで準グランプリを受賞!

プロ養成

2023.10.8

小学校2年生女子 Kちゃん 歌唱コンテストで準グランプリを受賞しました!!!

 

 

グランプリ,歌唱コンテスト,オーディション対策,オンラインボイトレ

 

 

 

 

遠方のため、オンラインでコンテストのための歌唱指導を行ってきたKちゃんが、歌唱コンテストで準グランプリを受賞しました!!!

 

お母様よりいただいた動画を見せてもらいましたが、自信を持って堂々と明るく歌えていて、短期間の中で集中して練習してきた様子が伝わってきました。

 

 

歌唱コンテスト,グランプリ,オーディション対策

 

 

講師の私としては、もう少し時間があったらさらに良いパフォーマンスを作ることが出来た。と思う部分がかなりあり、やはりコンテストには事前準備がかなり重要で、準備段階で8割方決まると言っても過言ではないです。

 

今回、Kちゃんの場合は"本番に強い”お子様でもあったので、良い状態を作ることができました。

 

また、Kちゃんのお母様のサポートがなければ、絶対的に成功させることは難しいコンテストまでの準備でした。

 

こう言った時に、『見守る』立場でいてくださる親御様のお子様は、本番で力を発揮しやすくなります。

 

それは、本来のお子様の能力が発揮できることを信じている親御様から育ったお子様だからこそ、自分でできる力を最大限に活かすことができるのです。

 

お母様にも、感謝しています。

 

初めての歌のステージで賞を受賞出来ることは素晴らしいことです!

 

これを気に、Kちゃんさらにステップアップして、素敵なパフォーマンスを目指して欲しいなと思います。

 

Kちゃんとの準備の様子はこちら→小学校2年生女子オンラインボイトレで歌唱コンテストの準備

 

 

<関連記事>

大きく変化した生徒様事例

1回でこんなに声が出るようになった 小学3年生女の子

 

<関連動画>

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る