COLUMN

コラム

いつも聴いている曲・好きな曲が意味するあなたの未来とは!?

メンタルトレーニング

2021.4.8

いつも聴いている曲・好きな曲・口ずさんでいる曲にまで、私たちは影響を受けていること知っていましたか?

 

 

 

 

 

歌の歌詞が、ネガティブであればこれは悪口や愚痴、不満をいつも聞かされていることになりますから、自信が無くなったり、弱い自分を作ってしまいがちになったりします。

 

例えば失恋の曲、悲しい曲ばかりを聴いているということなら、その歌詞が脳の潜在意識に入っていきます。

 

これは思い込みとなり、例えば恋愛でいえば、新たな恋愛をした時に同じようなお別れや悲しい結末になってしまう。

 

これを繰り返すことが連鎖するようになってしまいます。

 

それだけ、脳の仕組みは実は単純なのです。

 

詳しくは、動画でご視聴くださいね。

 

 

 

<関連記事>

元気が出ない方は、我慢のしすぎ !?

もうカラオケから逃げなくて大丈夫!

 

<関連動画>

 

 

 

 

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line tiktok
トップに戻る