COLUMN

コラム

これからは創造性の時代!歌を学ぶことはプラス思考へ繋がる!?

メンタルトレーニング

2020.5.8

今、コロナウイルスにより自粛活動が続いて、多くの方が不安や心配な気持ちになりがちですね...

 

私はじめ、芸術家や私の生徒様方はこのような状況でも、皆さん元気で前向きに過ごすことが出来ています。

 

 

 歌をはじめ、芸術を嗜む人は右脳を使うため、想像することに慣れていて直感力にも優れています。 

 

反対に、左脳ばかり使っている方は論理的で、言い方を変えれば物質主義の傾向があります。

 

右脳は、言い方を変えれば精神主義です。

 

どちらの脳を使った方が良いというわけではありません。

 

 右脳も左脳も両方バランス良く使えるようになることが、"最高の幸せ" に結びつきます。

 

なぜなら、右脳を使うことは、幸福感を感じやすくなるからです。

 

また、想像力があれば今どんな状況だとしても未来の明るいイメージを作ることが可能です。

 

左脳ばかりの人は、記憶や考えることが中心のため、マイナス思考になりやすくなります。

 

こんな状況の時だからこそ、真の精神性の強さが問われる時かと思います。

 

私は、このような状況だからこそ生徒様たちとさらに笑顔で過ごせる日々を拡大していきたいと考えています。

 

これからは、創造性の時代です。

 

このような時期だからこそ、新しいことにチャレンジして、一緒にポジティブに過ごしませんか?

 

 

CHISE

CONTACT

初心者マーク体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください!

instagram twitter facebook youtube line
トップに戻る